階段の裏側

掛川の家

一階から二階に上がる階段が完成しましたニコニコ

これまでははしごでしかあがれませんでしたので

現場も楽になりました

二階からロフトに上がる階段はいま施工中です

さてさて今回の階段は側板を見せない(クロス仕上げ)仕様です

プレカット階段ですが

段板を乗せられる裏方さんの下地もノダのパーツにちゃんとあるんですねー

階段の裏側

ラーチ合板に両面MDFを合わせてある材料ですが

それだけでは物足りないのか U棟梁は

入り隅の部分は下地の木を絡めて補強してあります

ケコミ板はMクロス合板といって

針葉樹の合板にプラスターボードと同じ厚紙をはりあわせた板にしてみましたおすまし
















同じカテゴリー(■現場にて)の記事
古材が変身
古材が変身(2014-08-04 07:27)

耐力壁用面材
耐力壁用面材(2014-03-19 07:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
階段の裏側
    コメント(0)