1月31日の記事



ここのところ なぜか 和室を洋室に変更する現場が重なっている



浜北のSさんは娘さんが三月の出産の準備で実家に帰ってくるということで、



現在工事の真っ最中



そしてこの助信の家も


1月31日の記事


娘さんが地元に就職が決まり、この部屋を改造して新たにここで生活をはじめるのだそうです。



床は畳を撤去して、フローリングにします。
   


壁は真壁の上に下地を組みなおして、クロスにします。



天井は敷き目板天井を撤去して、野縁から組みなおしてクロスにします。



そして窓は内側に枠を廻して、インプラスという二重窓を設けます。



床、壁、天井共、断熱材をしっかり入れなおしますので、かなり快適な省エネ空間が出来上がることでしょう。ニコニコ






この記事へのコメント
和室は和室で趣があっていいと思うのですが・・。
その家庭それぞれの事情があるんですね~。
Posted by 行政書士鈴木行政書士鈴木 at 2013年01月31日 17:57
コメントありがとうございます
自分もどちらかというと和室派かな?
ていうか 板の間派といったほうが正解かも(笑)
Posted by ゆめ工房ゆめ工房 at 2013年02月02日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1月31日の記事
    コメント(2)