雨樋

今回 安間町の家でかけた樋

ちょっと変わってます


雨樋


軒樋はかなり大きくて軒先の鼻隠し板が隠れるぐらい・・・


瓦の屋根と同化して見た目がすっきりしました


一方 縦樋はというと


なんと4センチ角・・・


ほ 細いびっくり


通常なら6センチの丸型が一般的


かなり見た目違和感があります

雨樋

設計士さんお勧めのこの樋


タキロンで出しているジェットラインというもの


縦樋を細くしているのは サイホン効果で雨水を排水させるためらしい


通常の樋より排水能力が高いので


樋の数を減らせるんだそうです


ゆめ工房では初めての施工・・・


大雨にはぜひ確認してみたいものですニコニコ







同じカテゴリー(■現場にて)の記事
古材が変身
古材が変身(2014-08-04 07:27)

耐力壁用面材
耐力壁用面材(2014-03-19 07:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨樋
    コメント(0)