土台据え

無機質なコンクリートの基礎も

土台据え



土台を据えると状況が一変します

木の温かみが加わるからでしょうか

土台据え

我々も上棟に向け 

土台が無事納まるとひと安心ですおすまし


大きな間違いがあるとすれば この時点が圧倒的に多いからです注意


アンカーの芯の位置 ホールダウンの位置 土台の継手


すべて合格点ニコニコ


夜も眠れるようになりました♪黒











同じカテゴリー(■現場にて)の記事
古材が変身
古材が変身(2014-08-04 07:27)

耐力壁用面材
耐力壁用面材(2014-03-19 07:48)

この記事へのコメント
ありがとうございました!
適確な指示と適確な図面のおかげです^^
もっともっと良い物を造っていきたいので、
どんなことでもなんなりと言いつけください!
眠れるようになっていただいて良かったです^^;
また現場も寄らせていただきます
ゆめ工房さんの仕事を見させていただいて
勉強させてもらいます^^
Posted by ベース・ワイ at 2010年02月11日 12:13
今日はいよいよ上棟ですね!
無事終わったでしょうか?
昨夜、仕事の帰りに現場を見させていただきました。
もの凄いボリュームの天竜杉で気持ち良さそうです。
また、見学させていただきますね。
Posted by 浜松自宅カフェ at 2010年02月13日 13:43
■ベースワイさん
おかげさまで
今日屋根下地完了しました
現場に遊びに来てくださいね
■浜松自宅カフさん
今日は現場の方までお越しいただき
ありがとうございました
近くですので
またお立ち寄りください
Posted by ゆめ工房 at 2010年02月14日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
土台据え
    コメント(3)